コンプレックスの解消方法!顔も体も自信満々!

体毛系コンプレックスの解消法!

2017年01月15日 23時47分

こんにちは、日比野です。

コンプレックスの大定番、体毛系のコンプレックスの解消法についてお話します!

この体毛系のコンプレックス、
男女ともに悩んでいる人は多いんじゃないでしょうか?

大多数は体毛やヒゲが濃いという方でしょう。

髪が薄くて悩んでいるという人もいるかもしれませんね。


これにはやはり、濃い体毛で悩んでいるなら、

「脱毛」


薄い髪で悩んでいるなら

「育毛」

という選択肢になってくると思います。

良いエステや医療機関で脱毛してもらうか、
評判の良い脱毛器を購入し、自宅で試してみる。
というような感じですね。

でも本当にそれだけでしょうか?

違う観点から見ていきたいと思います。
 

チャームポイントという視点

体毛が濃い、薄いが、チャームポイントにならないかという視点で見てみます。

どういうことかというと、下の記事で紹介しているように、
芸能界で活躍している人は薄毛や濃い毛をチャームポイントにしている場合があるということです。

コンプレックスのもう一つの解消方!

竹内豊さんであれば、濃いヒゲがダンディさを増していますし、
薄毛でいえば、ブラックマヨネーズの小杉さんや、フットボールアワーの岩尾さん
なんかも自信のチャームポイントとしています。

これも無理にチャームポイントにしてくださいという話ではありません。

そういう視点もありますよということです。


毛が濃いのも、髪が薄いのも自分は自分だ!と受け入れられるコトによって
世界が広がったという話もよく聞く話です。


ただ、本当に今までコンプレックスとして悩んできたことなので、
そう簡単には行かないと思います。

一つの視点として見てみると、考え方の幅も広がって、よいコンプレックス解消方法がみつかるはずです。

思いつめて、周りが見えないまま行動してしまって後で後悔するということも避けられるはずです。

少しだけ視点を変えてみることをおススメします^^