コンプレックスの解消方法!顔も体も自信満々!

その他

コンプレックスのもう一つの解消法!

2017年01月15日 23時46分

こんにちは、サイト管理者日比野です!

コンプレックスの解消法の基本は具体的に対策を選定し、それを実行する。
ということにあると下の記事でお話しました。
コンプレックスの解消方法!具体的に行動するための5ステップ

例えば、「体毛が濃い」のであれば、実際に「脱毛をしに行く」というように
具体的に行動に移すということです。

しかし、今回はもう一つの解消方法についてお話します。

 

コンプレックスを好きになる

もう一つのコンプレックス解消方法とは、

コンプレックスを好きになる。

ということです。


なにを言っているんだこいつ?って思いましたか?

そう思われるのも無理はありません。
コンプレックスを好きになったらもうコンプレックスではありませんし、
相当難しいことを言っている自覚もあります。

でも、一つの手段として覚えていていただきたいのです!


例えば、ヒゲが濃いというコンプレックスを抱えていたとします。

でも、ヒゲが濃いイケメン俳優なんてたくさんいますよね?

竹内豊さん
阿部寛さん
山田孝之さん
伊藤英明さん

そんな人をみて、ヒゲがあってもいいんだ!
と思うようにしてみるんです。

ふいに実は自分はヒゲが似合う!
というような発見があるかもしれません。

最終的にヒゲの脱毛に行かなくて良かったー。
と思うことだってあるはずです。

でも勘違いしないでください。
無理やりコンプレックスを好きになってくださいということではありません。

まず、一度好きになってみようとするということです。

そうすると新たな発見があり、実はコンプレックスだと思っていたところが、
実は必要なものだった!ということにもなり得るかもしれません。

一度、視点を変えてみるのもいいんじゃないでしょうか^^