コンプレックスの解消方法!顔も体も自信満々!

コンプレックスと向き合うのはまず体調から?

2017年01月15日 23時06分

こんにちは!日比野です!

40代、50代になってもコンプレックスはあるものです。

しかし、40代、50代になると、

更年期障害や体のだるさが出てきたりも相まって、

なかなか自身のコンプレックスと向き合う気力が持てないというのも事実です。

なので、コンプレックスと向き合うために、

まずは快調な体作りから始めてみるのはどうでしょうか?

そうすると心に余裕が生まれ、コンプレックスと向き合う気持ちも復活してくるはず。

体調のせいと諦めていないで、自分自身を取り戻しましょう!
 

運動をする


体調を整えるのには、
適度な運動が必要不可欠です。

少し走っただけで、以前の自分からは想像できないほどの
活力が生まれることもあります。

1週間に一度、いや、2週間に一度だけでもいいので、
走ってみたらどうでしょう。

ちょっと世界が変わるかもしれませんよ!

 

サプリメントを有効活用する

運動と併用して、場合によってはサプリメントも効果的です。

ただ、世間ではサプリメントと呼ばれる商品が溢れているので、
きちんとしたサプリメンとを選別しなければなりません。

そこで、サプリメントの選別方法をお教えします。

 

効果の仕組みで判断する


コンプレックスの解消方法!具体的に行動するための5ステップ

でお話したように、効果の仕組みで納得できれば高い確率で信頼できるものになります。

例えば、CMでもおなじみで、40代以降の世代に大人気の皇潤(こうじゅん)。

これは果たして信頼できるサプリメントなのでしょうか?

皇潤(こうじゅん)の効果は、

関節の痛みがなくなること。
肌にハリツヤが出ること。

です。

なぜこれらの効果がでるのか?その仕組みを調べて納得したら使えば良いということです。
皇潤(こうじゅん)であれば、以下のサイトに皇潤の効果の仕組みが解説されています。

皇潤(こうじゅん)に効果がある理由

この皇潤(こうじゅん)の効果がある理由を見て、
納得したら使えばよいのです。

そうすれば、使って見てやはり失敗だったという可能性はグンと減ります。

 

信頼できる口コミで判断する

もう一つは信頼できる口コミで判断するということです。

では信頼できる口コミはどう判断すれば良いか?

それは、信頼出来るサイトに記載してあるかで判断します。

信頼出来るサイトとは

・悪い口コミもかいてある。
・ユーザーにメリットのある情報だけでなくデメリットも書いている。
・ユーザーのためになる情報を記載している。

このようなサイトになります。

例えば、白井田七人参というサプリメントがあります。

この白井田七人参は、万能薬として有名で、
血糖値、血圧、尿酸値など、様々な数値を正常に戻す働きがあると言われています。

では本当に信用できるのでしょうか?

以下の白井田七人参の口コミサイトを御覧ください。

白井田七人参の口コミ!効果の評判は!?

この白井田七人参の口コミサイトには先ほど書いた3つの信頼出来る要素がきちんと入っています。

このようなサイトであれば、サプリメントが信頼出来るかどうかというのがわかるというわけです。

サイトの信頼性をしっかり判断し、
サプリメント選びに失敗しないようにしましょう!

 

まとめ

体調を整えるのは心を整えるのとほぼ同義です。

まずはしっかり改善できるところから改善し、

コンプレックスとしっかり向き合えるような体づくりをしていきましょう^^