コンプレックスの解消方法!顔も体も自信満々!

悩み

どうしても自分に自信が持てない時

2017年01月15日 23時48分

こんにちは、日比野です。

人はどうしても自分に自信が持てない時期が出てくる場合があります。

そんな時はチャンスと捉えましょう!

自分が成長する時期なんですね。
自信が持てないということは何か原因があるんです。

その原因を打破することによって自信に満ち溢れた自分を手にいれることができます。
 

自信が持てない時がチャンス

自信が持てない時、その時は何をするにもダメだと思う反面

このままではいけない

という気持ちが必ず出てきます。

そこで、その気持ちを利用しましょう!

このままではいけないと思っているということは、
何か対策をしようともがいている状況ということです。

そんな時は行動がしやすいもの。

コンプレックスを解消する具体的な行動にも移りやすいでしょう。
以下の記事を読んで、具体的な行動を実際にしてみましょう。

コンプレックスの解消方法!具体的に行動するための5ステップ



外見のコンプレックスを解消すると、
内面からも自然と自信が湧いてくるはずです。

このままではいけないという危機感が行動を駆り立てるんです!

自分に自信が持てない時を最悪の時期だと思わずに、
自分が成長できる素晴らしい機会なんだ!と思うようにしましょう。


考え方を変えるだけで、ピンチにもチャンスにもなるということです。

 

違う視点を持つ

少し飛躍しますが、この考え方は人生においてどんな時でも使えます。

うまく行かずに焦る時もあるでしょう。
うまく行かずにイライラすることもあるでしょう。

もうダメかと思う場面もあるかもしれません。

そんな時は、逆にチャンスにできないか?
と考えてみてください。

新たな視点を設けることによって、きっと状況が変わってくるはずです。


あなたの人生がより良いものになることを応援しています^^

日比野